2012年9月8日土曜日

ジンジャーエールの素

今日は、空いた時間を使って、ジンジャーエールの原液を作りました。

作り方は、以下のURLを参考にさせていただきました。


フクモリ「自家製ジンジャーエールのレシピ。」


手順は簡単で、レモン汁以外の材料を弱火で煮て、
冷ましてレモン入れて、
あとは、こして瓶につめるだけ。

炭酸で割って良し、お湯で割って良し、ビールで割って良し・・・
(ちなみに私は氷とVODKAを注ぎます)

生姜を、すりおろすのがめんどっちくて、みじん切りにしてしまいました。
まあ、だいじょうぶ。
で、ハチミツも入れ忘れてる始末。
うーーん、今から入れるか・・



また、

こちらのレシピにはブラックペッパーを入れると書いてありました。
よりスパイシーになると思われます。
砂糖も、生姜と同量いれてます。

シナモンと、クローブが決め手になるのは間違いなさそうです。

山椒を入れてもうまい、とどこかに書いてありました。
クックパッドにはカルダモンを入れたレシピもありました。

Boa Sorte!!

0 件のコメント: