2012年9月25日火曜日

なや(初)

前回(「ゆいまーる」)の続きになりますが、カチカチの終わった後に「なや」(カフェの名称、左京区でなやを知らない奴はモグリだ)に行こうという話だったんですけど、J氏が、「TOSCA」で日本を縦断している自転車乗り3人による短い発表会がある、という事でJ氏、ミウラさんと連れ立ってトスカにまず行きました。トスカは1年前に出来た、農学部前バス停近くのベジレストラン。


J氏が時間を勘違いしていたため、大幅に早くついてしまい、コーヒー飲み世間話をしながら一時間半ほど待ったところ、無事に自転車乗りたちも到着して、会場もそれらしくなった。三人の内二人は女の子だった。もう一人はアメリカ人。稚内から47日かけてここまで着いたそうだ。嫉妬するほどキラキラしていました。



無事にレクチャー?も終わり、腹も減ったので すぐになやカフェに向かっていきました。実は、なやカフェの新店舗にいくのは初めてだった。旧店舗に行ったことは一回だけあったんだな。主のゆうき君に会うのは今日が初。噂通り、という感じでした。


今日のご飯、(タイ風なんとかご飯)を頼んで待っている間が手持ち無沙汰なので、またミウラ一号さんとセッションしたりしていました。


ああ、そうだ本当は今日はアマナツでライブする予定だったんだ(事情により、取りやめになりました)と思ったら、ここでプチライブしているのは何かの偶然だな、と考えたものです。まあ、めぐり合わせというか。


なやカフェのご飯は、なんとも言えないステキなご飯で、一瞬で平らげてしまった。

ご飯を食べているというか、食の体験をしているというか・・
ある意味、冒険でした。


あそこでは時間が止まっている感じがする。そういう意味ではミューに似ている。


帰りは雨でした。



Ate Logo!!

0 件のコメント: