2012年9月10日月曜日

茄子

あー うー、最近ちょっとウつです
理由はよく分かりません。
ブログかく気力もなんか、衰えてます
でも毎日チェックしてくださいね♪


今日は、午前中のギターのレッスンのあと、先生の奥さんを青おにぎりに案内した。

もちろん先生が「買ってきて!」と申したからである。


奥さんは店先に飾ってあるパンダの置物に大受けしていました・・・。

やっぱり、日曜はそれなりに人がはいるらしく、青ちゃん、てんやわんやだった。



そんな店主に、カウンター気味に話しかける奥さん

「茄子いる? 捨てるほどあんねんけど」


あんなあ、田んぼ やらへんか〜?」



た、田んぼですか・・
唐突ですね
(いちおう断っておきますが、めっちゃいい人ですので)


先生一家は、美山(京北)にお住まいである。
今年は野菜が豊作だけど、茄子とかもうー採れすぎてほんまに捨ててるような状態らしい。
もちろん無農薬

というわけで、お言葉に甘え自分も貰うことにした。
おにぎりが出来上がってから、駐車場の車に取りに行ったら、万願寺もくれた。


それを青おにぎりに持って行ったら

「万願寺!!万願寺めっちゃ好きやねん!!」

と、えらく感動されて、こっちがびっくりした。

残った茄子は、たくさんあるので一個は甘夏に持って行った。
あとJ氏とか他の人にも分けあげよう。


さて・・、茄子、どうしようか
やっぱ ナスカレーかな。


Boa Sorte!!
_____________________________________________________

追伸
先一昨日のFeticio da Vila コード(9/7)の記事ですが
コードにけっこう直しを入れました。
もし、万が一見てくださって方がいたらもう一回チェックして下さい。
すんません。

0 件のコメント: