2012年9月23日日曜日

ゆいまーる

昨日はブログを書こうとして寝落ちしていました。


気がついたら、床で寝ていました。
いつ寝たかもよく覚えていない。
よくないよね。気持ちよかったけど。


えー、昨日の流れは、まず、昼過ぎに仕事あがって さあどうしようというところで

J氏から着信があったんで、かけたら、出町の鴨川の橋の下で「ゆいまーる」をやっているから来い、ということだった。パーカッション・ミュージシャンのミウラ一号さんもいるという。ちなみにそのイベントは「ゆいまーる」ではなく「カチカチ交換市」という名前だったことが後で判明しました。


「ゆいまーる」とは、カチカチで使われる個人通貨のことで、要するに地域通貨のもっとゆるい感じです。参加費は無料です。


いちおう、手ぶらじゃ悪いなと思って、オレオとか魔法瓶に入れて持っていったコーヒーを、その場のノリで出品することにして、500ユイに替えることが出来ました。5杯しかとれなかったのが残念。コーヒーは一応マメを挽いてちゃんと入れたやつなので好評でした。いやー、日頃の心がけって大切だなあ。

さらにギターをひいて、セッションと称してミウラ一号さんに合わせて貰って、
演奏代として300ユイを得ました。それでいろいろ交換できました。


ある人はお抹茶をたてていて、ある人はマッサージをしていて、またある人はクッキーを売り、ちがう人は人生相談(占い?)をやっていました。(ほか多数)


もし今度またコーヒーを持って行くとしたら、今日の分では少ないし、その倍の容量くらいは要るので、魔法瓶のようなものが要るなあ。でも、コーヒーをその場でたてるというのもなかなか楽しいかもしれない。でも、それは面倒だなあ


(もしそうなると、簡易ガス台、やかん、ポット、コーヒープレスなどが必要。)
もしそこまでするとなると、もうギター持っていくのがしんどい。

だからやっぱり大きい魔法瓶ということになるな。
だれか、オクレ(笑)

(続く)

0 件のコメント: