2012年9月21日金曜日

映画見ていない

おばんです。

こないだ、「内部被曝を生き抜く」という映画の自主上映会に行ったんですけど、その映画の感想はとりあえず置いといて。

このところ、映画 見てないな。と思った。

きのう、Z寺でフェルトのMさんに
「薫ちゃん、最近おもしろい映画見た?」と訊かれて。
なにも思い浮かばなかった。

最近というより、ほぼ二年近く見ていないのじゃないかな。
要するに、あの去年の地震の前から、見なくなってしまっている。




いや、地震の前くらいまでは、見たような気もするが、まったく思い出せなかった。
流行りの面白そうな映画も、以前はけっこうマメにチェックしていたのに。
ぜんぜんそういう気にならない。

たぶん、今の状況がそれを許さないのだとおもう。
いま、どんなフィクションを映画館で見せられても、映画館の外の現実はそれを凌駕してしまっているため、それで見る気にならないのだろう。

もちろん、息抜きにコメディとかをみるのはありだと思う。
基本、映画はエンターテイメントだと思っているので。

うーん、どなたか、何か面白い映画紹介して下さい。
できたらレンタルしやすいやつ。邦画でも洋画でも。

Boa Sorte!!

0 件のコメント: