2012年9月2日日曜日

9月です

今日は、起きてぼーっとした後、また甘夏ハウスに南インドカレーを食べに行きました。
お店でカレーを用意しているのははづきさん。

カレーや、神戸のスパイスショップとかの話をしました。
そのうちカレーの会やろうかな、と言ってました。もしあるなら是非お手伝いしたい。
15日に、「内部被曝を生きる」という映画の上映会をするそうです。
体が空いていたらいきたい。


そのあと、青おにぎりに忘れ物を取りに行き、マニアックスターでお茶、読書して帰って来ました。(豆乳黒糖ジンジャー冷、おいしい)。うーん、甘夏、青おにぎり、マニアック。このハシゴ、なんか、いいな。超ローカルすぎて伝わらないと思うけど。



マニアックスターで読んでいたのは、佐野 眞一 著 「あんぽん 孫正義伝 」
です。

夜はギター練習していたら例のごとくJ氏が唐突にやってきて、いつものように流れでカレー作って食べました。じゃがいもとオクラのサブジでした。エノキが28円だったのでバター炒めも作りました。意外に冷奴の美味しかったこと。来ないだろうと思っていたMちゃんが真夜中にやってきて、お灸してくれました。ミウシャにもお灸しようとしたけど、熱いのがイヤなのか、逃げていった。ま、しゃーない。

こういう休日はあまり人にあわないで引きこもっていることも多いんだけど、でも最近、割と人によく会うなあ。

そういう自分に、違和感を感じます。


あと、久しぶりに爪を丁寧にヤスリがけしてボサノバをひいたら、めっちゃ音がまろやかで、うっとりしました(オイオイ)。やっぱ大事だよね。爪の手入れ。
Boa Sorte!!

(追伸:8月のトータルのアクセス数は、1,985アクセスでした。
9月こそは2,000に到達するようにネタ作り頑張ります!!)

0 件のコメント: