2013年4月6日土曜日

花見 公開練習 そしてパンク

こんばんは。
おとつい、鴨川で、花見がてら、練習がてら、投げ銭でライブしてきました。

いつもの如く、ミウラさんに誘っていただきまして。
誰も何も言わなかったら、うちで寝ていたでしょう。

その日、おきたら昼でした。
外はポカポカ陽気。
さぞかし、桜を見に、鴨川ぞいは場所取りでごったがえし、満開の桜の中で酒瓶がとびかい、テンションの上がった若者が木によじ登り、裸踊りがてんてこ舞いになっているだろうと予想しました。
で、お花の下でギターなんか弾いているうちに酔っぱらいに絡まれ、もみくちゃにされるでしょうなあ。きっと。

しかし、私を待っていたのは、自転車のパンクという非常に地味なトラブルでした。




しかも、自分の賃貸のガレージで。
はあ。
修理している時間はなく、仕方なしに青おにぎりに立ち寄り、自転車をお借りしました。

遅刻してついた鴨川。丸太町から上がってゆく。
桜は満開でまさに花見日和。
鴨川では、新婚さんの写真撮影も見られました。

で、ミウラさんに買ってきていただいた発泡酒とプリングルズで景気つけながら、いい感じ?でとりあえず演奏していました。子供さんがちょこちょことよって来ました。
(途中、食べていたプリングルスをサウンドホールの中に落下させてしまうトラブル発生。すかさず写真に収めるミウラ一号。気の抜けない友とは彼のことだ)

本当に気持ちいい日でした。
投げ銭してもらったのを考えると、もっと長い時間弾くべきだったよなあ。
けっこう、みんな聞いてくれるんですよね。
ある年齢以上のひとは、ちゃんと耳を傾けてくれます。
とくに女性がそうです。
若い人は、さーっと通り過ぎます。

歌手で三線プレーヤーのマコさん(ミウラさんつながり)が立ち寄ってくれて、写真を撮ってくれました。


Tさんと待ち合わせがあったので、そこを抜けて、ミューへいく。
デザイン関係のソフトウェアのことで、相談にいったのだが、収穫はそんなになかった。

そのあと、家に帰ってパンクを直そうと思ったのだが、以前に穴を塞いだ予備のチューブがどうしても見つからない!!どこへいった!?
(ものすごいストレス)
これでは出かけられない。軽いパニック。
でも、空気を入れたら、なんとなくパンクしていないように思えたので、とりあえず空気入れて、彼女を待ち合わせの台湾料理店にいく。
(実際はパンクしていて、走っているうちにタイヤが少しづつ抜けてしぼんでいく)

ウワサの茶藝館。そこで、はじめて普通のラーメンを頼んだのだが、めちゃうまでした。
世にこれだけラーメン屋がありながらなぜ、この味が、そこらで普通に食べられないのだろうか。故東京ラーメン(西部講堂裏にあったお店)にちょっと似た味。ていうか・・ほぼ東京ラーメンの味といえるかもしれないな。
あと、麻婆茄子。なーボナス、最高。
サンラータン、うま!!こんどは焼きそばを頼もうっと。

以上です。

結局、あとでチューブは見つかって、おかげさまで今日、自転車のパンクはなおりました・・。自転車を快く貸してくれた彼女氏に御礼申し上げます。

よくよく思うと、全体にまったりしたいい日でした。
悪いこともありましたけど、しみったれるので、ココには書きません。

Ate Logo!!



0 件のコメント: