2012年8月14日火曜日

Sを求め三宮へ(2)

Sを求め三宮へ
(続き)
さて、バックパックがけっこう重くなってきたし、なんだか雲行きが怪しく雨もきそうだしとりあえずもう帰りたくなってきたのだが、もういっかいクスムを探してみないと・・・という気持ちになってきた。あるはずなのだ。どっかに。

で、さほど遠くもない、地図の場所にふたたび歩いていってみる。
(なぜか、このあたりはラブホだらけ)

あ、あるじゃん、立て札!

見てなかったわ・・。

異人プラザというのは、そこの坂をあがって、50mほどのところ西側でした。
よかった・・もどって探してみて。


入ると、人懐っこそうなインド人のおじさんが迎えてくれました。

店内は、まさに思い描いていたような、スパイスだらけのお店。
ヤ、ヤッター!



 ああ、なんで一番最初にここに来れなかったのか・・・
ほんま悔やみきれません。

軍資金も尽きかけていたのですが、せっかくなのでホールのメースとキャラウェイとアサフェティーダを買いました。安かったのでついでに自家製ガラムマサラ。

しばし、話をする。
「どこからキタ?」
「京都。あなたケララしってる?」
「しってるよ!あなたケララいったことある?」
「わたしコックさんみんな友達だよ!」
「わたしみんな知ってる!Aは元気か?」

(以下、マニアックすぎるので省略)


など、インド人つながりで盛り上がる。
ケララの名前出して、話が早い。私はいったい何者か。

その店員さんの名前をいちおう聞いたんだけど、忘れてしまったぜ。
スマン

とりあえず、また来て、ランチしに行ってみたい。
年内、来れるかな。。
 Ate Logo!!

_______________________________


おまけ
クスムヘの行き方」

三宮を降りて、北野を目指します。
(「神戸+異人館」でググるべし!!)

クスムの入っている異人プラザは「ハンター坂」の途中にあります。

http://www.h4.dion.ne.jp/~mogura1/hantanouen/7huntersaka/7huntersaka.html

ものすごく、コーヒー豆の挽く香りを漂わせている「にしむら珈琲店」がいい目印になります。入り口として。










そのままあがってって、神戸カトリック教会を右手に、あと50m〜位。

Boa Sorte!!






0 件のコメント: