2012年8月30日木曜日

他愛ない日々

夏も終わりに近づいて来ましたねー。

きょうは、バイト後にまた喫茶店ミューに行きました。
マスターはDSのソフト「リズム天国」というゲームにはまっていて、「やってみて」と勧めれられるままにプレイしてみたのですが、けっこうよく出来たゲームで、(つんくが作ったらしいけど)面白いなと思いました。

んで、マスターには「初めてにしてはできてる。さすが音楽やってるだけあるね」と言われました。暇つぶしだけじゃなく本当にリズムの訓練になるかもしれません。まあでも、楽器をやっているものからすれこの程度のものは、あくまでゲームで音楽の習得、日頃の訓練からはあまりにほど遠いと感じてしまいます。


お店の窓際に座ったせいか、あまりに気持ちよくてうたた寝してしまいました。その後、マスターとゆる体操の話をし、どうやって体の力を抜くかとか、太極拳の真似事みたいなものをやって、その日は帰りました。2時間半くらいは居たはず。アユムは6時間くらい居られるといっていたけど。まだまだそこまでは行けなそうです。こんど行く時はなんか本、持って行こう。



夜からはマルシアの授業でした。ポル語は一ヶ月くらい休んでいたので、アタマの引き出しを引っ張りだしてくるのが大変でした。先生と世間話しに言ったようなものです。まあ、そういうのもいいもんです。


ところで話は脱線しますが、今月は、月間アクセス最高記録を目指して、とりあえず毎日更新という目標のもとに出来る限り日々ブログ更新に励んでいましたが、なんとか最高記録は更新しました。(今で1886アクセス)

アクセス数の推移
2011/12   1488 (8)
2012/1   1238  (7)
2012/2   1254  (10)
2012/3   1371  (13)
2012/4    934   (2)
2012/5   1297  (8)
2012/6   1634  (16)
2012/7   1756  (17)

カッコ中は、記事の投稿の数。

先月が1,700半ばまで出たのを見て?
「やや、これは、ちょっと本気出せば2,000は軽く行けるんじゃないか」
と思ってやって見ましたが、毎日書いても、まあいうたら、ほとんど個人日記になってしまい、見てくれているユーザー?読者?様もかなり限定されているようで、投稿回数をあげても、飛躍的にアクセスが伸びるということは起こりませんでした。

かわりばえのせぬ人生、さほど面白いことにも遭遇しなかったのですが、毎日ネタ作りで誰かしらに会いにいこう、なにか作ろうとかそういうモチベーションをあげられたのでやって良かったです。これからもできるだけ更新に励むので宜しくおねがいします。

それにしても、未だにうちのブログのアクセストップは、ヒッキーが引退間際に出したシングルのコード進行(2曲)のページです。その後を淡々と追っているのがユニコーンの「すばらしい日々」とサリュの「つづきを」です。

アクセス数を上げるには、コード進行をアップする以外ないんでしょうかね??


Boa Sorte!

0 件のコメント: