2012年8月3日金曜日

初スイカ

こんばんは。

今日は仕事終わって、喫茶店ミューにいった後に、北白川のR氏の家にいった。知り合いのT氏が関東から来ていたから。(R氏の家はほぼシェアハウス化が完了している、つまりR氏が居ない時でも誰かしらが住んでいるような状態)


以前、都内で広告の仕事をしていたというT氏は、去年からずっと京都への移住をきめてたのだけど、彼女が東京で仕事しているため、一人だけ引っ越すわけにもいかず、なかなか遅々として進めなかったそうなのだが、念願かない彼女の仕事がこちらでも見つかったという事で、めでたく二人揃って移住を決めたと今日きいた。おめでとうございます。

この家に来ると、時間がやけにゆっくり流れる。不思議だ。


スイカを食べさせてもらった。初スイカだった。
小玉だったけど、やけに甘かった。

大文字山からの風景もいいけど、ここR氏の家からの眺めも、そうとういい。
ここらへんに引越ししたいなあ。


T氏は、親御さんが群馬県の人らしく、なんとなく親近感を感じる人柄だ。
去年、ライブに二回ほど来てくれて、「曲の合間のトークが面白い」といっていつも笑ってくれる。別に、笑わせようとしたことはないんだけど、なんか雰囲気がユルいらしい。たいへん、知性とユーモアのある静かな男。前と比べるとずいぶん元気を取り戻したみたいだ。とりまとめ、よかった。以上


Ate Logo!

0 件のコメント: