2012年8月11日土曜日

猫は汗をかかない


今日も、昨日に引き続き、友達の家に猫の餌やりに行った。
隣県の実家に帰省してるので。


家の猫と違って、元気が良いので、ゴロゴロしていても、急に噛み付いてきたりする。あま噛みとかじゃなくて、かなり痛いし。三回ほどやられた。

うちのミウシャと違うところは、オスであるという事と、若いという事で、基本は一緒だ。猫は甘えたがりだなー。


もっとも、うちのミウシャは暑さのせいか、はたまた歳のせいかダレまくっているので、最近ずっと横になってる。かまってもらえない。


どっちかというと、クールな猫である。

飼い主に似たのだろうか・・・



ところで、最近J氏に言われたのが、

「ミウシャ、一度もお風呂入れたこと無いの?!」
「入れてあげたら?」


い・れ・ま・せ・ん。猫は汗をかかないし
猫は風呂に入らないくても生きていけます。
絶対にいれませんから。

ネコに人間の文化を無理強いすることもないと思う。

______________

きのうは、虹色にフライヤー置かせてもらいに行った。


虹色によるときはほとんど毎回タルトとかケーキを注文するのであるが、店主がいつも気を利かせてハーフ&ハーフとかにしてくれる。今回は「豆腐のガトーショコラ」「パインのタルト」「マンゴーのシャーベット付き」だった。とても美味しかったです。ナマステ。


あまり男一人で行く場所ではないが、つい行ってしまう。
これは、サワちゃんのせいです(笑)。間違いない。

さあ、今日もどうでもいい話題でした!
すんません、寝ます!


Ate Logo!!


0 件のコメント: