2012年8月17日金曜日

大文字を見に行ったとおもいきや

ピーカンの8月16日。

お誘いにあずかりケララの古巣と、夕方より河原町パクチーで集結。

9月で卒業のHさん、進々堂でもいっしょだった気功の先生Oさん、鍼灸の学生のMちゃん、初対面のKさんという先輩の方と。


久しぶりのタイ料理、美味しかった。
タイ人の作る料理はいいなー。パクチーやっぱスゴイわ。
量はちょっと少ないかもしれないけど。




ただ、活気と、人が多いので喧騒があって、音楽が鳴り響いているから会話がいまいち聞けなくてそれだけが好きになれないんだよね。

写真、取ろうとして、デジカメを立ち上げようとしたら
電池切れ。なにか、イベントとの度毎にデジカメに見放されているようである。
いつも肝心なときは使い物にならない。オレと同じか・・。

八時に、橋の上から送り火を見た後、4人でネコアナへ行く。
混雑からすすると今日は、やっぱ混んでるだろうか。

なんでか、通りすがりの道すがら銅駝区民盆踊り大会にも寄る。
京都市立銅駝美術工芸高等学校

「なんで踊らないの!?」
ノリノリのK先輩にたしなめられるが、ちょっと入っていく勇気がなかったです。

どうも、DNAが破損しているらしい。


ネコアナは、予想外に空いていて、スイカも振舞われて、すごく得した。
めっちゃ甘かった。
どうやら人に上げるほどスイカが余っているらしく、スイカ酎ハイが出てきた。


女主人タマさんは相変わらず。
料理もうまいっす。
鶏の唐揚げ、とうもろこし醤油焼き、さわら?焼き、薬味多めの冷奴、
万願寺の辛味噌焼き・・だったと思う。

ついつい、秋田の日本酒も飲む。
うーーん、なんて贅沢。

ネコアナ最高!!猫もいるし!!何より安い!

だから大文字を見に行ったのでも、パクチーに行ったのでもなく、今日は猫穴にスイカを食べに行った日だったと思えた。

初対面のKさんも、いい人だった。
色々あった日だった。
生きてりゃ、何とかなる。

Boa Sorte!!

0 件のコメント: