2012年8月22日水曜日

ネミロフ

こんばんは。

今日、北白川のリカマンで、「ネミロフ」という見慣れないウォッカが棚に陳列されているのを見た。



おお・・
これは・・・ウクライナのウォッカだった。

さて

ここで、皆さん。

ウォッカなんて、みんな、おんなじ味やんけ!
と思ってらっしゃるでしょうね。


ああ、そうですよ。変わらんのですよ。
・・・・


どんな名前であろうが。
どんなラベルが貼ってあろうが。
どの国で作ろうが。

違うのは、量と、アルコール度数と、フレーバーが入ってるかてるかどうかくらいなもんですよ。
(もちろん、製法も、原材料も、作ってる人も全く違いますけどね。)


で、でも、飲みたいんだよ!ウォッカ!!!
Yo! Yo!!
(ストリート系DJ風に)

なんでか、わからないって?!
オレにもわからないんだよ!

あーもーほっといてくれっていう感じに突入しちゃってますね。
たぶん、今の自分だったら、グラスに200mlも注がれたら、
飲み切らないうちにヨダレ垂らして布団に突っ伏して爆睡しちゃってるな。

アホやな。



うーん、でもチェルノの影響とか、どうなんだろーか。
気になるなあ・・





Boa Sorte!!

0 件のコメント: