2015年3月17日火曜日

レッドワインの日々

どーも。

先日、帰り道に、道路のど真ん中で
ワインを落としてぶち割ってしまいました。

道路がワインレッドに染まりました。

写真をとってツイッターしたら良かったのですが、信号が赤に変わって道に取り残されるのが嫌なので、底が割れてん中身が空になった瓶をもってすたこら逃げました。


オーストラリアの赤ワインでした。
スーパーで安売りしていたものです。
レジ袋にいれてふらふら自転車で走っていたら、それが前輪に引っかかって袋が破け、瓶が落ちたのでした。間抜けです。

˙˙˙∆¡

翌日、悔しいので某大手酒チェーンに赴き、シチリアのワインを買いました。
これが・・なんか、酸っぱかった。まずくはないのだが、酸っぱい。


三日後、ストックしていたDONNA MARZIA (マルチアおばさん??)という名前のワインを飲みました。こちらはイタリアのプーリャ州。こちらはちゃんと味にバランスのとれたワインだ。というよりも、ちゃんと前面にフルーティ感を味わえるワインだ。これのほうが、シチリア産のものよりも安い。どういうこっちゃ。

醸造元 CONTI ZECCA
http://www.mottox.co.jp/new_wine2/utg6ib0000001pdq.html
アリアニコ 85%/プリミティーヴォ 15%

やっぱ、ナカムラヤで買うしかないなと思った次第。
もう、リ◯マンでは買うの控えようっと。
(美味しいのも多分あるけど、ハズレ引くのも嫌だし)


さて、今日はやまやへ行ってきました。


買ってきたのは、LUCCARELLI ルッカレッリ(マルケ州)。
サンジョベーゼ種。
¥680也。お得。

http://wine-wave.com/tb/winery/1101

マルチアおばちゃんを飲みきったらこれに行きたいと思います。
さあ、どう出るか。

うーーん、・・というわけで、DIYか、イタリアの赤ワインのことしか脳みそにない日々がもうしばらく続きます。ウウウヒャヒャヒャヒャ


Ate Logo !!

0 件のコメント: