2015年3月2日月曜日

あかときTVのご紹介

こんにちは。

今日は、いつもお世話になっている、整体の「あかとき庵」の制作しているYOUTUBEの紹介です。
整体師はあかとき庵・所長、小松っちゃんです(愛称です笑)

あかとき庵院長 小松広明の人生 DrawMylife(ドローオブマイライフ)https://www.youtube.com/watch?v=SkUdF3R5UYs
最近、動画の編集にとても力を入れておられているようでして。

私自身はここに、腰痛の治療で、月一のペースで通っているわけなんですが
たしか、一昨年の秋ごろからお世話になっていると思います。
お若い先生なんですが、ユニークで、きさくで軽快なのと、
手法も普通の整体とはかなり違います(操体法と言っておられましたが・・)


あかときTV
https://www.youtube.com/channel/UCXerbkDrPFAbd7DEkcq5LTQ





あかとき庵で、いちばん勧められるのは毎日のセルフケアです。

自分で、自分をどうにかする、ということを教えてもらって、自分で実践するのです。
「それは、施術者が手を抜いているのでは?」

と思われそうですが、そうではなく、言わんとしていることは患者自身も変わらなければ、結局よくなった症状もまた元に戻っていってしまうということです。
なので、治療者と患者が一緒に、どうしたらいいかを探っていくという面を持ちます。

これは、身体のケアだけでなく、心のケアも関わってきます。
ここが、あかとき庵で受けられる治療の、最大のポイントです。

あと、余談ですが所長は昔バンドのミュージシャンで、ギター弾きで、しかもなんとブラジル音楽に造詣が深い!! 仲良くならないわけがないですね笑い

今度行くとき、ギターのフォーム直しの相談してみたいと思います。

WEB ページ
→http://akatoki-an.com/


0 件のコメント: