2015年3月3日火曜日

アサリがうまい

こんばんは
ヘルプでアサリが安かったので買ってきて、エビとアサリの和風スープにしたり、定番のボンゴレをつくって食ってみたりしました。

はい、完全な フードポルノ です。

そう言われるだろうと思い、ここでボンゴレを作る際のポイントだけ
押さえます。

vongole イタリア語= アサリなどの貝類を指す
・・にんにくは必ず入れよう
・・鷹の爪は入れよう

・・白ワインがなくても日本酒で代用しよう
あと、やっぱあさりは殻付きの、新鮮なものがいいと思います
スパゲッティーはスープに良く絡むように、麺にギザギザ加工してあったり穴が開いていたりするやつを選ぶとなお美味です。

ちょっとナンプラーとか入れてもかなりイケます。

http://www.orangepage.net/recipes/detail_120535

Ate Logo!!




ちなみに、イタリアでボンゴレを頼んだら、ムール貝も一緒に入ってました。
なんか大雑把で、そんなに細かく区別してない感じがいいですね笑


いつの間にかトマトなんかも入っちゃってます。


こっちはエビもいれたスープです。マイクロサイズのパスタを入れてます

0 件のコメント: