2015年3月6日金曜日

東ハト ビーノ 発見

こんばんは。
やっと見つけました。
売っている場所。
東ハトの「ビーノ」を探していたんですよね。
ほんま、此処で出逢ったが100年目、という感じで。
衝撃の再会を果たした水曜日の夕方だった。

業務スーパー(藤森)においてました。盲点でした。
寺町にも、あるかもしれんな・・

こんなにうまいスナック菓子、他にありますかね。
あったら食べてみたいものですよ。



さて、この商品は小麦粉などが入らない、純粋にえんどう豆とオイル分と、調味料だけで出来た製品なのですが、これは、糖質制限的にはどうかというと、

おそらく アウト・・です。
 (´;ω;`)ウッ…(泣)

一袋(70グラム)につき、約35%が炭水化物となっています。
しかし、豆類は、タンパク質を多く含む食品でもあるので、
脂質(油分ですね)とタンパク質合わせて42グラム、つまり一袋につき60%がそれに当たります。
これは、ポテトチップスなどと比べると、かなり高い値と言えます。

なんかちょっとオッケーな気がしてきました!
これを2週に一度なら食べてもバチは当たらないはずだ キッパリ


というわけで、ひさびさにビーノをむさぼり食いました。
また買ってきたいと思います。次は大人買いだぜ。
どうも、カルビーのさやえんどうでは満足しない自分がいて。

たぶん、味よりも この独特の食感・・が
好き嫌いの分かれ目になるのでは、という気がする。。
まじで口の中がぱさぱさになる。歯に絡みつく。

やめられへんやんけー!!

Ate  Logo!!


0 件のコメント: