2013年3月7日木曜日

マーケット・プレイスでの出品

ええ、こんばんは。

半年くらい前に思い切って20枚くらいのCDを売っぱらってしまったんですけど、
またまた、CDを減らそうと計画しまして。なぜかというと整理したいから。(お金も欲しいけどさ)あれからまたCDが増えたわけじゃないんだが。

で、今回は中古業者に送りつけるのはやめて、アマゾンで小口売り(マーケットプレイスという)することにしました。なぜかというと、一度やってみたかったというのもあるけど、自分で値段を決められるし、パソコン一台あれば、煩雑な処理もなく、お金のやり取りもいたって簡単にできるからです。本当に楽です。手数料はバッチリ取られますが。時間のある人にはオススメです。

一番驚いたのは、スピードの速さでした。商品を最初15点ほど出品したんですけど、ここ5日で4件も注文を受けました。もちろん最低価格より安く設定したので食いつかれたわけですけど。それでも、当初そんなにすばやく反応があるとは思いませんでした。



・・ていうか、人間とは不思議なもので、「買いたい」という人が現れた途端、売りたくなくなるもんなんですね。なんという勝手な生き物だろうか。


あと入金の速さにはびっくりしました。すでにメール便で発送した三件の注文については、もうアマゾンからの入金処理が行われようとしています。え!?もう! という感じ。ひと月先でもおかしくはないと思っていました。

素人のワタクシでさえ、出品から発送まで、大した手間はかかりません。ただ、採算が取れるように選んで売らんと、みたいなところはあると思います。「10点まとめてたたき売り」「このカゴの中の商品どれでも100えん」みたいな売り方はできないのであしからず。

ちなみに、マーケットプレイスでの出品者アカウント名は「しみじみ・しじみ汁」にしました。うん?どこか、懐かしい名前ですね。なぜか。
なにとぞよしなに。
よかったら、どんな商品を売りに出しているか、アマゾンでチェック〜!してみてくださぁい。

AMAZON セラー しみじみしじみ汁
(評価はまだついていません。青二才です。ハイ)

Ate Logo!!

0 件のコメント: