2013年3月23日土曜日

チキンスープご飯

さ、春です。眠い。
いやー、それと最近なんだか猛烈に腹が減る。
昼仕事おわってすでに賄いを食べてるのに
家につくまでになんか食べて帰ろう、となる。


最近のローテとしては
ミューだったり、
青おにぎりだったり、
どこそこだったり、
東龍だったり。
夜だったら、友楽菜館だったりしたが、
今日は、タケリアです。




で、タケリア・パチャンガ
アボガド入りチキンスープご飯です。


このスープがすごくおいしい。
コリアンダーの葉(パクチー)が鳥ガラをうまくフォローしておる。
店主によれば、メキシコ料理ではなく、ベースはベトナムだそうです。
ご飯が麺になれば、フォーになります。
たぶん、暑い時、食欲でないときに食べれます。
ゆずとかの酸味もたぶんあいます。さっぱりした感じです

帰り道で、白川今出川(銀閣寺のそば)周辺でパン屋さん発見。


GERMER
http://kyoto-germer.com/

フランスパンとワインのお店だそうです。
夜11時まで開いてるそうです。新しいな。
そのかわり、朝はあいてなくて、昼過ぎ(二時とか三時とか)から、
だんだん焼けてくるんだそうだ。

パンは美味しかったです。
ハード系のパンが主で、全部、美味しそうです。
菓子パンのようなデザート系のは見られませんでした。
また買いに行きたい。一応 及第点をつけよう。
でも、エピのベーコンにもうちょっと火が通っていて欲しかったです!!

Ate Logo!!

0 件のコメント: