2013年3月15日金曜日

花の駅 ライブ。

こんばんは。
こないだ、というか一昨日なんですけど、鷹峰にあるレスピラール花の駅というところでミウラ一号さんと一緒に、演奏してきました。

支援費制度指定身体障害者デイサービスの家です。
レンタルスペースとしても活用できるとのこと。
お泊りも、可能。


今回は、障害者の方とその介護者の方々のために演奏を。
ボランティアのつもりで伺ったのですが、招いてくれた方からお足代もいただきました。
ありがとうございます。

ええと鷹峰(たかがみね)って京都のどこにあるかごぞんじなかた挙手。
私は当日、、なんと ギターと機材を担いでね、自転車で錦林車庫から移動しました!!
分かりやすく言ったら、ほぼ銀閣から金閣への京都市横断です。

ええ、そうですとも。苦労話がしたいだけですよ。なんてな

で。


今回の演奏曲目は
○Agua de Beber
○Desafinado
○Aquarela do Brasil
○Pulpite Infeliz
○Wave (Vou te conter)
○Bolinha de Papel
○Aguas de Marco
○Cega de Saudade
○Eu sei que vou te amar


思いの外、けっこう演奏してしまいました。
内容的には、まあっまあ出来は良かったです・・と思います。

今回の収穫としては、新しいコンタクトタイプのピックアップを試せたのと、小さい会場で使えるミウラさんのBoseのスピーカーでどれだけのパフォーマンスがあるかを体験できたので、それも含めやった意味があったなあー。

また、三月の雨は今までライブでやってことがなかったので、できて嬉しかった。

ここに呼んでくれた吉本ふみさんは、ここの経営に関わっている方で、ゆいまーるでお知り合いになりました。楽健法というマッサージ、あん摩をやっている方です。きっかけはボサノヴァ好きがこうじて、我々が呼ばれたというわけです。素敵な出会いに感謝です。

スタッフの中に、ジョアン好きの女性の方がいらして、二曲リクエストもいただきました。

‘レスピラール’はポルトガル語で「安息の時」という意味だそうです。


_______________________________________________

名称 : 特定非営利活動法人(NPO) レスピラール“花の駅”

〒 : 603-8465
所在地 : 京都府京都市北区鷹峰土天井町12





演奏のあとで、ふみさんに連れられ三人でご飯を食べに行きました。
em 北山 ’SOLE CAFE’ 


パスタ三種、カフェラテ、ショコラケーキ他・・
極めつけ天然酵母のパン。

うまい!!
ウマすぎる(:-;)(涙
至福の時間でした。
ありがとうございます。
なかなかこういう機会に巡り合わないんです。
定期的にライブもやっておられます。

Ate Logo!!

0 件のコメント: