2013年3月2日土曜日

田中志保さん ソロライブ

こんばんは。
昨日は、ボサノバ歌手、田中志保さんのソロライブの日でした。
OCTOBAR (東山丸太町)
チャージ ¥1000 ( +1 Drink)


ソロライブの前座を務めたのは、ビバ ラ ムジカや、バールカフェジーニョでもお馴染みの橋本さん。(先斗町の和菓子屋の職人さんです)
カヴァキーニョをひきながら歌うトラディショナルないわゆるサンバのスタイル。
タンタンは佐々木ーニョ・クィーカ:よーちん。

ソフトな感じから、ゴリゴリのサンバまで幅広い。
ノリノリの前座で、もういい感じに盛り上がっちゃってます。
既にここまでで、チャージ1000円は安い、と思えてくる。


☆ OCTOBAR 

場所
左京区聖護院山王町 43-2 B1F
075-746-2170
OPEN : 20:00  CLOSE :体力の限界まで
定休日 火曜、第二月曜
http://www.facebook.com/octobar2012

NO CHARGE!!


だいぶ温まったところで、ギターかかえて志保さん登場。
うーん、さすがのめっちゃええ声。
カウンターでワインのグラスを手に、うっとりです。
ギターも、猛?練習のあとが伺えます。

でも、残念なことに志保さんの弾き語りコーナーは
すぐ終わってしまいました。

これまたおなじみ のデサフィーノさんが登場し、
志保さんとのデュオライブに突入!!(?)


まあ、これも聴き応えがありました。

とにかく、来てたお客さん的にも、見慣れた顔ぶれで、演奏者含めてほぼ友だちみたいな、和気あいあいとしたライブになっててそれが良かった。ほぼ立ち見みたいな感じだったけど、間延びしたところが全く無くて、場を盛り上げるのが上手な志保さん、佐々木さんのパーソナリティがよく現れてました。

橋本さんはしゃべりが今回多かったんですが、ためになった上に面白くて、かなりこなれた感じで、次は絶対橋下さんのライブがここで開かれるんだろうと踏んでおります。
楽しみだなあ。いままで橋本さんとはあまり絡みが多くなかったんですけど、昨日は色々と話させてもらって面白かったです。

Ate Logo!!



0 件のコメント: