2013年3月29日金曜日

春になりましたが

こんばんは。
春になりましたが、どことなく気分が優れません。

一昨日は、半日ムビラ・プレイヤーのアユム氏と一緒にいました。
アユムの生きるペースがゆったりなので、非常に癒されました。
最初、ミューで出会い、ギターをほんの少しだけ教えました。
二時間後、古着屋でズボンを買うのに付き合ってもらいました。
アユムオススメのブランド・APCの黒のパンツを勧められるがままに買いましたけど
良いものでした。

そのあとイサオというちょっと変わった塩ラーメンのお店に行き、ラーメンを食べ、まだ時間が余ったので、一緒にマニアックスターへ赴く。

久し振りのマニアックスターには、ガットギターが置いてありました。



なんでも、アユムとタカヨさん(マニアックのオーナー)ほか二人が架空のバンドを結成しているそうで、ジュディマリの曲を練習しているのだそうだ。その曲は、サビが「二人で居よう、いっしょにチーズピザ食べよう」という曲でした。曲の名前は聞いていません。間奏の部分がコードがわからないというので、コード取りをしてあげました。ちょっとたるかったけど、有意義な時間だったと思います。二人共まだギター初心者という感じで初々しかった。なんか暖かい気分になりました。

うちでアユムに風呂を貸してあげて、そのあとファッション、着こなしのレクチャーを受けました。白いシャツ、黒のパンツの組み合わせは定番ですが、キリッとして見えます。おしゃれは大事です。がんばります。


今日は、善正寺でスペースを提供していただき、新風館でのイベント出演のための練習で使わさせていただきました。ボーカルに志保さんをよんで歌ってもらう大事なイベントでーす。ほんとにありがとうございます。

練習の後、志保さんは、ますみさんのフェルト作品群をみて感動し、そのあと住職の修さんに会って話をして、更に感動していました。いったいなんなのあの人たち!何者なの!?みたいな感じで。うーん、そんなに驚かれるとは思っていなかった。ますみさんのフェルトは納得だけど。やっぱりあの造形はまんべんなくひとを惹きつけるものがあるよなあ。

夜は家に帰る前に腹が減ってどうしようもなかったので、これまた久し振りの福楼に行き、真夜中の台湾屋台ラーメンを食し、帰宅。

なんとなしにパソコンで、ストローベールハウス(Straw Bale House)[圧縮したわらのブロック(ストローベイル)と泥を使って作る家。]について、ひととおり動画やWEBで勉強しました。
うちの彼女や、花の駅のふみさんに教えてもらった家の話題で、非常に興味深いです。
作れるもんなら作ってみたいな。

Ate Logo!



0 件のコメント: