2012年10月24日水曜日

そーほーのサンバ

Samba do Soho

Quando ando pelo Soho
eu me lembro da Gamboa
ai, ai, ai, que coisa louca
ai meu Deus que coisa boa

Por all no peu
Donga fez o samba
no batuque do povo
de Angola de Luanda

Quem não sabe oque e saudade
não conhece esse dilema
não provou desse veneno
numca teve uma morena

Ai mue Deus que bom
te encontrar nessa cidade
quando dobro a esquina
dou de cara com a saudade

Ai, ai, ai, que coisa louca
ai mu Deus que coisa boa

Ai, ai, ai, que coisa louca
ai mu Deus que coisa boa


http://youtu.be/j1Nn30zPEpk



(注) ここでいうSOHOは、NYのソーホー地区のこと。

IT関係の用語 「スモールオフィス ホームオフィス
とはまったく関係ありませんので!

また、この曲はJobim氏の息子さん ダニエルの作詞作曲になります。


http://youtu.be/nbRf3CxGdmQ



さきほど、ソーホーのサンバの演奏の参考になるような動画を探しながら
Youtubeをあさっていたんですけど

↑二番目の動画は韓国のどこかのプレイヤーのYoutubeを引っ張ってきたのですが
リズム隊がかなりしっかりしていて、(ちょっと硬い面もありますけど)
逆に、日本人のプレイしてる動画、どれをきいても、この演奏よりもウマイものが見つけられなかったのは実際ショックでした。
まあ、日本人でウマイ人、バンドは山ほどいらっしゃるので、たまたまこの曲で検索して見つからなかった というだけの話だと思いますけど・・・。
(あ、小野リサさんいますが彼女はブラジル生まれなので別格。)

 この探索中、これ、本当にヒドイ!!と泣きたくなるようなものも平気でYoutubeにあげているものを沢山みてしまい、かんなりブルーです。(いや、、これは我が身を振り返れという事なのでしょうねきっと。)

精進します。

あ、コード進行は、いずれ上げます
あしからず。
Ate Logo!!

0 件のコメント: