2012年10月15日月曜日

下鴨境内で練習

きょうは、下鴨神社の境内にて、公開練習を行って来ました!

公開練習、などというと何をしてきたのかとおもわれるでしょうが、ただ単に神社の敷地内で練習しているのを 通りがかった皆さんにチラ見していただいたというだけの話ですがね。


でも、なぜ場所が下鴨神社かというと、あれです。
「森の手作り市」というのをちょうどやってたんです。
人が詰めかけてました。

それは面白そうでした。
一番目についたのは、手作りのアクセサリーと雑貨です。
あとは、いろいろですけどフード類も充実、ロコモコにカレー、クレープほかトルコカバブも売ってて、大人気のようでした。
買おうと思った時には「売切御免」でした。

というわけで、この空間にあってもっとも違和感のある、おばちゃんとおっちゃんがやってるソーキそばを買って立ち食いしました。・・何!?この充実感は。



あと、揚げたてのドーナツ買ったけど美味しかったなあー。

境内の端っこのほうでさり気なく、音を響かせてたんですけど、一緒に練習したミウラ一号さんのバンブーサックスや、パフォーマンスは人目を引くので、人が割と見てってくれてました。後から合流してくれたよーちんのへボロンも、かなり呼びこみ効果があり、年のいった主婦の方らが投げ銭してくれました。「ボサノバが好き」といってくれた白髪の婦人の方もいました。

にしても、ミウラさんのパンデイロの技には目を見張るものがあります。
まじです

で、練習の後に、ミウラさんに誘われて茨木市のデジャブという場所に、ライブで「カザフ音楽」を聴きに行って来ました。なんと、オルテンドーの伊藤麻衣子さんにバッタリ。「ホーミーの伊藤さん」といい間違えて、怒られました。陳謝。

公開練習、いろんあ意味でやって良かった。

帰りは雨に降られずに、助かりました。
ではまた。

Boa Sorte!!


0 件のコメント: