2012年10月25日木曜日

最近のわたくし



最近 思うこと。



家の中にガラクタが溜まっている。
いっそ捨てたい。
葬りたい。
おさらばしたい。



でも、「時間がない」だの「捨てるのがめんどい」だの
「だいいちまだ使える」だの いろいろと理屈をつけては
そのままになっている有様なのである。



なので、これから、捨てると決めたものをリストアップし、
少しづつやっていこうと思っています。


留意点

●シンプルな生活をイメージする。

●ものには自分でコントロールできる量というのがある(そうです)

●捨てることは、きっかけに過ぎません。

●どの程度片付ければいいと思うかは、人によって違う。

●捨てる決断にはエネルギーがいります。疲れたときは無理に続行しないというのも、捨てコツです。

●増やさないこともわすれず。



また、まだ使えそうなものは、とりあえず、デジカメで写真を取り、譲渡先を探そうと思います。気が向けばこのブログでも紹介しますので、ぜひ私が!というかたはお早めに名乗りでていただきとうございます。貧乏人ゆえ大したモノはございませんが。よろしくどうぞ。


Boa Sorte!!

0 件のコメント: