2012年10月27日土曜日

お灸ワークショップ@甘夏

今日は、練習の前に、あまなつでお灸ワークショップに参加しました。

講師の木口さんははきはきした明るい女性でした。
二児の母親と言ってましたけど、ぜんぜん見えなかったです。

お灸の前に、玄米を入れた布袋を全員でつくる「玄米カイロ」づくりをしましたが、ミシンを使うのが生まれて初めてだったので苦労しました。まあでも、それなりのものが出来ました。腰に効くみたいです。

これは、使うときは電子レンジでチンして温めてから使うもんなんですけど、うちはレンジがないので、近所のフレスコまで行って買い物しがてらチンしないといけないという。ははは・・

あとは、手、腕のツボを押す場所を教えてもらいました。
そういうところに、お灸をはりつけ、火をともし、モクモクする。

腰が痛いといったのが講師の耳に止まったのか、腰にもお灸して貰ってよかったです。甘夏で月一やっているそーなので、興味ある方は行ってみて下さい




あと、あれだ、

ちょっと時間が空いていたので
ギタースタンドを作ってみました。

近くのレンコンリサイクルで買ってきた木の??立てを改造。

本当は何を立てるものだったのか、まったくわかりませんでしたが、
無事、なんとかギタースタンドに生まれ変わりました。


奥のほう(右)は既成品のものです。
遜色ないぜ!!


Boa Sorte!!

0 件のコメント: