2012年11月21日水曜日

日替わりカレー 

今日の日替わりに、インドっぽいカレーを出してみた。

主な具はトリ肉、さつまいも、しめじ。

お味の方は・・ん!?ちょっと酸っぱい。

たぶん、ブルガリアヨーグルトのせいだと思う。
家ではいつもカスピ海をつかっているので、その差がまるまる出てしまった。


カバーしようとしたが、出来なかった。
次回は豆乳にしてみようと思う。ココナッツミルクでもいいんだけど、やまやとかまで行かんとないしな。

あと、できればフレッシュなトマトを使いたいのだけど、いかんせん生のトマトって高い。予算は限られている。
缶詰で、もっと美味しくというのがいまのところの課題。

味は、夜になってからだいぶ落ち着いたけど、スパイシー感は三時間以上たったらすっかり無くなってしまう。やっぱりインドのカレーは出来立てが一番いい。

あーあ。
道のりの先の長いこと。

そして、話は変わるが 日曜日はゆいまーるへ。




場所は、宝ヶ池での開催、初めて行った。
意外と近いな〜・ 自転車でなら。

ことしは紅葉がキレイだ。山の彩りの鮮やかなこと。もう一回くらい見に行けないかな。ま、一人でいくのがイヤなので、たぶん行かないけどね。

ゆいまーるでは、こないだコーヒーを出店したので、こんどはチャイにした。
チャイも好評でした。一時間で売り切れた。

この日も目覚めたのが昼。もっと早めにいかないと損だな。
でないとゆいを使えないし。タルトとにんじんのポタージュスープを出してた人が居て、すでに完売していた。
最近ずっとあさ寝坊している。

レイキヒーリング、というのをやってる人が居て、受けてみた。
いろいろとアドバイスを頂いた。占いとかではなく、日常生活における注意点といったところかな。割と具体的な、現実に即した方向性を指し示すもののようである。
腰の痛いという事を伝えると、「肩もけっこう気になりますね」とのこと。
毎晩、あたたかいお風呂に浸かって、リラックスして布団に入るよう勧められました。なんか説得力があり、それから毎日そうしている。

のどかな時間、こういう日、つぎに仕事を控えているというのがツライところ。
貧乏暇無しやな。

ゆっくり生きられるようになるといいですね



Ate Logo!!

0 件のコメント: