2012年11月12日月曜日

完熟した柿

こんばんは。
おとつい自転車に新しくバーテープを巻き直し、ぴかぴかに磨いた次の日に!、もう雨に降られてへこんだ四奈川です。いいことあるさ。

(本題)
秋の味覚シリーズ。





以前、なやカフェの店主に柿をもらった。

それを、ずーっと忘れていまして。
もらったときはけっこう硬かったんだけど、もうふにゃふにゃになるまで放置してしまっていて。
一瞬あきらめかけましたけど
でも、やっぱもったいないし、なやカフェでもらった柿なら間違いないし、
食べないでか!!って感じで、思い切ってオープンしてみました。

中には、熟しきった柿の果肉が。
じるじると出てくるではないか。

舐めると、めっちゃうまい。
でも、そのまま食べるのは至難の業なので、ヨーグルトに混ぜました。
これも絶品でした。食べてよかったです。

栗もいいけど、柿もいいなー。
秋ってなんて素晴らしい季節。
あー、もっと自炊したいな。

とか言ってる間に冬が来ちゃうんだなー
秋、帰ってこい!!
\(^o^)/

以上。




0 件のコメント: