2012年11月27日火曜日

ピストルズ

こんばんは。
いきなりですが


あわてる乞食は 貰いが少ない。


来年の、標語にしたいと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/4062161168


最近の読書


「ピストルズ」阿部和重著

を読み終えました。
たぶん、半年くらいかかった気がします。
最後の100ページ位を残して、一回挫折してしまったからです。
中盤の引き伸ばし方が異常でした。
読んでも読んでも、迷路のような。
ジャングルの奥地に入っていくような。

最後は、納得のいくラストでしたけど、
シンセミアには及ばないと思いました。
でも、これにはまた別のカタルシスがあります。


もしも、阿部和重さんの愛読者でピストルズをこれから読もうと思っておられる諸兄には、
いちおうこれを読む前に芥川賞受賞作の「グランド・フィナーレ」を
読んでおくことをお勧めしておきます、あ、もちろんもうお読みになっておられる方ばかりと思いますけど。


以上でした。

それにしても、あれだ、歌うクジラしかり、ピストルズしかり、ポリティコンしかり、どうしてこう、読むのにやたら時間のかかる本ばかり選んでしまうんだろうか。

Boa Sorte!!





0 件のコメント: