2012年11月9日金曜日

ナンプラー×トリムネ肉

今日は休みだったので、重い腰を上げて自炊をしました。

安い時に買ってあったムネ肉を解凍して、包丁で開き、酒とナンプラーにつけ込む。つけこんでいる時間は20−30分。薬味にネギを刻んでおく。

中華鍋に、多めの油(肉が半分以上浸かるくらい)を熱する。小麦粉と片栗粉を混ぜて、鶏ムネ肉の表裏にまぶす。あがる温度になれば、投入し、頃合いを見てひっくり返して、きつね色になるまで揚げます。

あとは油を切って、胡椒を振ります。ネギを盛り付けます。
味が足らなければ、お好きな調味料をかけてお召し上がりください。



例のごとく写真はありません・・。
いつも撮る前に食べてしまうからですね
(反省なんか、しねーぜ!!)

とりあえず美味かったです。
二品目にオクラ納豆。頂きものの韓国のりも食べました。
久々に充実感がありました。



今日は、ずっとご無沙汰だった北大路烏丸のびりけん(たこ焼き)
にいってたこ焼きを食べました。やっぱ、たこ焼きはここだな。


あと、オカバーにも最近行ってなかったので、一時間だけ寄りました。
岡さんは風邪ひいててつらそうだった。

そこで放射線地図が3部売れました。残り2部になりました。


狐の雑貨屋さんで50部セットというのが売っているんですけど、買おうかどうしようかまよってまーす。うーーーんん。

背中押してくれる人、いませんかね(笑)
先立つものはお金☆

Boa Sorte!!

0 件のコメント: