2012年6月29日金曜日

やさしさにつつまれたなら コード



ベベル・ジルベルトの録音 "Envolvida em Ternura"
から、Key Cでコピーしました。

C (9)    D7/(F#)-C6(△)
Dm6(/f) - E7  Am7
F△7   G7(9) -G/F
C(△7)/E    Eb dim
Dm7  G7


C     D7/(F#)-C6(△)
Dm6(/f) - E7  Am7
F△7   G7(9) -G/F
C(△7)/E    Eb dim
Dm7  E7(b9) or G#dim(b13)

(sabi)
Am7     F△7
Am7     F△7

Dm7   G7/F -B7/F#
Em7  Am7
Dm7  D7/F#  G7
G479  or C(9)




○   小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ


  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ

■   小さい頃は 神様がいて
  毎日愛を 届けてくれた
  心の奥に しまい忘れた
  大切な箱 開くときは今


  雨上がりの庭で くちなしの香りの
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ


     (サビ、上に同じ)




じつは、これの元ネタとなったユーミンのカバー集「De Tarde, Bem do Mar
というCDのレビューを以前載せたのですが、その時は最高!とか書いて一人盛り上がっていたんですがいまになって聞き返すとちょっとシンセとか、安っぽくてあんまりだった。
アレンジや、演奏自体はしっかりしてるのですけど、ミキシングとかもマイナーのレベルかもしれない。いまや大御所のベベルにとっては、もうどうでもいいことでしょうね。


参考 http://youtu.be/JodNmuUHdeY

0 件のコメント: