2012年6月9日土曜日

ミウシャ



余録


最近、研究していた豆乳ヨーグルトの杏仁味

ヨーグルトの酸味がかなり強く、杏仁らしさを出すのが難しい。

一番うまく行ったやり方は、カスピの種を使って、杏仁を溶かした豆乳を発酵させるのが良かった。濃厚なチーズケーキのようなしっかりした豆乳ヨーグルトができるし、ゼラチンも寒天も使わない。ココナッツも最初は入れてたけどもう必要なしかな。残るはシロップだが、オレンジのジャムとかすごくよく合うんだけど、アンニンがどっかに行っちゃう(笑)

だれか、ヨーグルトの酸味に負けない、良か杏仁シロップのレシピをご存知でしたら教えて下さい。
あ、シロップにココナッツを入れるというのはどーだろ−。

Ate Logo!!

---------- Forwarded message ----------

0 件のコメント: