2012年6月20日水曜日

今朝のパスタ


和風にんにくパスタSP

データ
・マッシュルーム
・玉ねぎ
・にんにく(かけら半分程度)
・白ワイン
・パルミジャーノ・レッジャーノ(少し)
・だし醤油
・バジル(乾燥)
・オレガノ(ほんまに少し)
・塩胡椒
・にんにくオイル(サラダ油も)
・粉とうがらし
・あればレモン、最後にたらす程度
・パスタ『8分』



ええと、きょう徹夜明けに適当に作ったパスタ。まさか、たまたま?
余った材料でおいしいパスタが出来ると思いませんでした。

なわけで記念にメモ。

油は多めがいいので、にんにくオイルをけちって、サラダ油もいれて1対2くらいです。

にんにくオイルがない人は、別に、普通ににんにくをじっくり弱火で炒めてもらったらいいと思います。だし醤油がなくても、ふつうに醤油でいい気もします。

オレガノがなくたって出来るはずです。粉唐辛子も何かで代用できるはずだ。

作り方、手順とかは、あまり突っ込まないで下さい。
まあ、材料見りゃだいたい、わかんだろ!笑
みたいな

Ate Logo!!

0 件のコメント: