2012年6月4日月曜日

タバスコ 自作

気分がむいたので、タバスコを自作しました。



下記サイトを、参考にさせていただきました
http://www.ajiwai.com/otoko/make/taba_fr.htm


熟成、完成まで
6週間の発酵時間を待たなければならないそうです。
一ヶ月半、長い・・

うまくできてるといいんですけど。

で、作っている最中、唐辛子を触った手でうっかり顔を触ってしましました。
顔が、燃えるように辛くなりました。
(声にならない悲鳴が十数分ほど鳴り響く)
唐辛子を触っただけの手なのに・・

すんごい効果。
嫌いな奴の顔に塗ってやりたい!!。


余録



買ってから二年ほどたったAGFAというドイツ系デジカメの、使い勝手、というかいい写真がとれるようないいやり方を自分なりに模索していたのですが、いじっているうちになーんとなく発見しました。メモメモ。
といっても今年の春あたりやったかな。

めっちゃ柔らかく、ソフトな感じですごく気に入っています。

ポイント
「シャッター」でとる。
そのままだとすぐぶれるので、タイマーをかけて、固定するか、固定されたところに置く。
これだと、室内などやや暗いところでもよく撮れるのでフラッシュをたかない設定で。(フラッシュありだと無意味)

まあ、ド素人なんで。あんま突っ込まないで。
あとは絞りとか??、知りたいけどぜんぜんわかりません。
カメラに疎いので・・・誰か教えて下さい。

(ネットで調べろよ、と言う声もありますが、なんかめんどくて。)


Ate Logo, Tchau!!

0 件のコメント: