2014年6月9日月曜日

UANITA マッキネッタ


UANITA
TRACANZAN社というイタリアのメーカーの直火抽出型エスプレッソメーカー
(ステン、4杯用)
先日、ヤフオクで落としました。え、ええの?
ホンマにいいんすか??というほどお安く。
ええ、自慢です ( ・´ー・`)どや

いやしかし、ヤフオクで目を光らせていた甲斐がありました。
このヤフオクでのマキネッタ争奪戦では、これまで幾度となく憂き目を見てきたものですが、ようやく勝ち取った勝利の味は格別です・・。
(その日、偶然仕事が休みだったことが一番大きな要因ですけどね)


イタリアのトラカンザンという会社ですが
あまりメジャーではないのか、情報を探してもあまり出て来なかったです。
でもいいです。
↓このように
新品(未使用品)が届いたというのもラッキーだった。




エスプレッソいれてみて美味かったのは勿論、とりあえず、デザインがカワイイというだけですでに自分超ご満悦なんですが、じつは春に6人用の大きめなマッキネッタを落としていまして、それよりも小ぶりのものが欲しかったわけなんです。


最近のコーヒーの入れ方はほぼマッキネッタに頼っています。
抽出した濃いコーヒーの半分をその時に飲む(たいがいカプチーノかラテマッキアートです)、残りはお湯で割って冷まし、冷蔵庫に入れて翌日くらいに温めて飲む。ミルクを入れ、カフェオレにしますが、これまたウマイ。

なので、すっかりカフェプレスが仕事を失い、リストラの危機にさらされています。
(あ、オレのせいやった。スマン)




さて、こないだ、主にソロで活躍のブラジルギターの大家にして、超絶名手マルコ・ペレイラ氏の作曲したギター曲の有料購入(ダウンロードではない)をしてみました。
氏のオリジナルのウェブサイトから出来ます。

ペイパルで支払ってみて分かったのですが、英文のメールにPDF添付で送られてきました。
まさか、ブラジルからは送ってこないよね、とは思ってました。
でも、びっくりしました。
安いので、助かります。
「フットボールの時間」

うん、いつか弾けるでしょう・・。
練習してないので断言はできんところがガッカリやね


0 件のコメント: