2014年6月2日月曜日

迷惑な「蚊」

https://twitter.com/caourl475

<ツイッターの投稿より抜粋>
今年も、蚊が出てくる季節になりました。さっき、記念すべき第一発目を刺されました。かゆい。

で、以前の私ならば「この野郎!」とばかりに蚊を追い回したものですが、どうも今年は違うようです。「まったくもう」「迷惑だなあ」と思うくらいになりました

なぜかというと「蚊」も同じ地球に生きるものであり、「ケチんな血くらい吸わせろ!」と思っておるかもしれん。

「蚊」にとっても人間は地球の環境を絶え間なく破壊し続ける存在であり、夏になれば薬や蚊取り線香を炊いて蚊を容赦もなく惨殺しまくるとてつもなくとんでもない恐ろしい生き物なのです

自然の環境破壊や、蚊の殺りく、排除に関しては私個人にも幾分思い当たるフシがございますし、刺されて痒いくらいで、蚊の一匹や二匹に怒りパワーを消費するのはやめようと思いました

それゆえ、蚊に刺されたときは「迷惑だなあ」という感情で対処しようと心がけるつもりです。ただし、

・・三匹以上の同時攻撃について、もしくは就寝中の蚊の襲撃については、こちらもそれなりの対応をします。


覚悟 しいや。

以上

0 件のコメント: