2014年6月23日月曜日

フレスコにて 落し物の回収

こんばんは。

先日、帽子を失くしました。
白い、ハンチング型の帽子で、うちの父親がゴルフの景品でもらってきたのを「使わないから」というのでかぶっていたものです。まあまあ気に入ってました。

アレがないと、夏は日差しがきつい。
あたらしいのを買おうかとおもったけど、一応、どこで失くしたのか検証してみることに。

その結果、こないだバイト帰りに寄った、ウチの近所の24時間あいているフレスコにおいてきたはずだと、推測→確信にいたる。


フレスコのバイトさんたちにも
普段会いすぎて、喋ったこともないのに顔見知りな気分である。




なんか、捨てられてたりしたら嫌だなーとか思いつつも、訪ねる夜ふかしのフレスコ。
若い男のバイト店員に「落し物ありませんか、白い帽子の・・」と
きいたところ、ビニール袋にはいった汚い帽子が出てきた。

「ええと、これくらいしか・・」と店員から気の毒な返事が。
しかし、それがまさしく、わたしの帽子だったのである。

なんか、もう汚れが目だって、目もアテられんというか、触るのもはばかられるというか、帽子がかわいそうというか、とにかく、道端で拾ってきたような帽子であることは明らかであった。

おもわず「いいえ、それじゃない、ちがいます、さようなら」
といいそうになったが、

呼吸を一息おいて
「あ、それ 僕のです・・」とやっと答えました。


まるで警察の取調室で、取調官に

(店員)「やったのお前だろ?なあ、吐いちまえよ、楽になるぞ」
と言われて

オレ「私が、やりました・・・(泣)」

みたいな空気になりかけたじゃないか!! どうしてくれる〜!!

持って帰った帽子は、ハイターして、無事白さを取り戻したけど、
もう、無くしても取りになんていくものかと思っちまっただよ。
あーあ。

Ate Logo!!


0 件のコメント: