2014年6月4日水曜日

6月かぁ〜 (フードポルノ)


nmnmnmnmnmn・・・

いやー 。 
あーもう、なんだがとにかくこれがあんた、
つまりその、まあその簡潔にいうとあれだ、

5月は爆音の余韻を残しながら遠くに消えてゆく暴走族のように
過ぎ去っていきました。

暴走族は言いすぎだとしても、お魚をくわえて逃げる猫を台所から飛び出して裸足で追いかけるサ○エさんとも言い難いところである。

忙しさ?の原因はまあいろいろあるわけですが、いちいち説明しているとブログを書く時間が寝る時間を圧迫していくので、だんだん書いていこう。
ところで最近何を隠そう、以前いってた「ケララ」というところのバイトに週4回ほどヘルプで入っています。

ここの厨房が殺人的に暑い。
でも、顔にマスクをすると幾分ラクという事が最近になって分かりました。
これはなぜなのだろう。誰か教えて。

久々に訪れた、「八木包丁店」(四条堺町)での写真。
ハガネ・ペティの姿、美しいです・・。
ここで、カナダの義理のお姉さんにあげる出刃を買いました。
カナダに帰られてもう、ひと月経ちます。






さて雑談コーナーに入りますが、一乗寺の小皿中華「よかっと」がランチを始めたそうです。一年前くらい、開店当初やってたみたいだから復活させたと言った方が正しいかな。
もはや完全に私らはこのお店の常連客に間違いない__。このところ月に3、4回くらいは絶対いってると思う。ここのいいところは美味しくて早くて、お値段が手頃なのです。

ここのメニューにハズレはないので、とりあえず全部オススメですが、この間たべた豚角煮と蒸しパン、油淋鶏、あんかけ焼きそばはものすごく美味かった。
あとピータンも以前頼んだのだが、これもまたここで食べたい料理の一つ

あんかけ焼きそば


↓は、こないだお昼に作った和風にんにくパスタ
具は大葉、ベーコン、ネギ、かまぼこ。


4月の終わりにうちの奥さんが作ったパスタ。


4月26日にパチャンガで食べたスペアリブ
(料理にの達人・小林さん作)↓



もはや完全にフードポルノになってしまいました。(笑)

では、最後タイヤを交換され、ブレーキを調整後、あたらしくバーテープを巻かれたうちのストリチナヤ君の勇姿をどうぞ!! (いらんわ笑)










おまけ



0 件のコメント: