2014年6月22日日曜日

冷奴がウマイ

こんばんは
うーん、今年は空梅雨な感じですね。
今日は雨っぽかったですが、まだ、本格的な梅雨らしさをあんまり感じません。

ところで、やっぱり暑くなったら冷奴にビールが美味いですね。
久し振りの お料理コーナーでござす。


今日は、あたらしい?冷奴のレシピを開発しました。
まー とはいっても、豆腐の上にかけるものを考えついただけなんですけど。
トウフのすきな人はやってみてくださいノ巻




☆ 冷奴の食べ方 (2014 夏バージョン)

・・豆腐 (絹ごし)
 しょうが
 ピエトロドレッシング (なけりゃ和風ドレ)
 ナンプラー
 ごま油


豆腐を切って、皿に盛りつける。
上からごま油とドレッシングをかけ、しょうがの千切りをのせる。
ナンプラーで塩味を調節してOK.

これ、シンプルですが、激ウマでした。


ナンプラー臭さはまったく感じません。
しょうがのピリ辛感が、食欲を増進します。
うーん、これは、なんか降りてきた感じだぜ。

でも、一緒にレッドアイを飲んだのはさすがに冷奴に
失礼だったかなと反省しました スマン

Hasta la vista !

0 件のコメント: