2008年9月14日日曜日

ふーん

ヤバいニュース。
なんか、日本近海域でどっかの国の潜水艦がうろうろしているらしいです。

こないだも、国内のけっこう大きい漁船が、突然原因不明で沈められる事故(事件?)がありました。
気味が悪いですね〜〜。

みなさんも、外国の潜水艦にはくれぐれも注意してください。
てか、日常生活で潜水艦にであうことは、たぶん100%ないが。

________________________________
News「国籍不明潜水艦が領海侵犯」

=高知沖、潜望鏡出し航行−海自イージス艦が確認


 14日午前6時56分ごろ、高知県足摺岬沖の豊後水道周辺の領海内で、
国籍不明の潜水艦が潜望鏡を出して航行しているのを、海上自衛隊の
イージス艦「あたご」が確認した。あたごはソナー(水中音波探知機
)などを使って捜索を続けたが、約1時間半後に見失った。
 照会結果などから潜水艦が自衛隊や米軍所属ではないことが判明。
領海内を5分程度航行した可能性が高いという。海自は対潜哨戒機や
護衛艦3隻などを派遣、対象海域を広げて捜索している。


 あたご、ほんまにつかえへんな

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イージス艦は防空に特化した艦ですから対潜水艦でそこまで期待するのは逆に酷というものかと…。対潜に関しては新型だろうが旧型だろうがソナーを使う点で変わりないですからね。

匿名 さんのコメント...

潜水艦とかって何だか話が遠い感じがする。

あたしみたいなのって、一番最初に死んじゃうんだろうな。

四奈川カオル さんのコメント...

匿名さま
そろそろ、日本海軍も核と潜水艦を実装しないとダメな感じですか?!ついでに海上自衛隊も卒業しちゃおう!って俺は右翼じゃないよ。

moleさま
一番さいしょに死ぬ?!もしや・・
あれか?女スパイとして潜水艦にモグリ、しかし素性がばれて敵の捕虜になり、それで同僚の男スパイが助けにくるが、結局ラストあたりで祖国にたどり着く前に犠牲になって殺される悲劇の亡国ヒロイン役ですか?!

貴女。そんなおいしいキャスティングは、
許しませんよ!

匿名 さんのコメント...

あら、素敵な役回り。
私ってそんなイメージで?!

でも、実際は最初のの5分でくたばるでしょう。
そんな役回り。

四奈川カオル さんのコメント...

じゃ、探偵謎解き/サスペンス映画向きかな〜。


「先に死んだ奴らは、皆善い人間さ」
by 兵士