2008年9月2日火曜日

全米オープン

錦織圭、別名テニスの王子様、ベスト16止まり。

男子シングルス4回戦で第17シードで19歳のデルポトロ(アルゼンチン)にストレート負け。
しかし、快挙ですよ。しかもまだ18ですからね。まだまだこれからや!!。

彼は自分を振り返っている。
「あまり疲れたとは言いたくないけど、精神的に疲れもあったと
思うし、それに満足したこともある。今日は体よりも頭が疲れて、
あまり試合に入っていけない部分があった」
「プレッシャーもなく積極的に行こうとしたが、リードしてから
消極的になった。相手のミスだけを待つようになり、自分は守り
だけになってしまった」


対照的に、おわってしまったステージの決め台詞はこれ。
「私は、あなたとはちがうんです」
これは、国のトップに立ってはみたものの、そこでの現実感の無さを最後まで指摘され、まさにカッとなってつい口を滑らせた人間の言葉以外のなんでもない。もちろん半端ない状況に置かれた総理だったし、誰がやったって同じだったとは思うけど。

地元だから、あまり言いたくないですけど、
かっこ良くはなかったかな・・・。


http://hwm5.gyao.ne.jp/caourl475/vao-bans/index.html

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

にしこり君の事を心の中で、
checche-kori~!
って思ってるのは私だけではないだろうし、

子供の頃のあだ名は
checche-kori~!
なんだろうな・・・
って、思ってるのもあたしだけじゃないと思う。

四奈川カオル さんのコメント...


わからん・・・

正解お願いします!

匿名 さんのコメント...

えええ!?
知りませんの?!
子供の頃に踊りませんでした???
世代は近いんですけどねぇ。

詳細説明は↓
http://www.worldfolksong.com/songbook/others/kyekye.htm

ちょっと路線が離れるけど、のまねこダンス。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1041/flash/sixi.swf

こういうのをボサでやったら面白いかも。
みんな知ってる・・・
あ、もそまさん知りませんでしたね。

四奈川カオル さんのコメント...

おれの子供の頃は無かったよぉ__?

でも面白そう?。アフリカってところが。
ボサ・ノバじゃないけど。
こんど、仕事場で世代のわかいところに聞いてみます・・・。