2012年7月1日日曜日

梅酒仕込と手打ちそば


 青梅を頂いたので、去年のごとく漬けてみました。去年はラムでしたが、今年はウォッカです。ワクワク。






すすめられたので、梅シロップもいっときました。

にしても、去年つけた梅酒も、半分は飲まず人にあげてしまっている自分て。
なんかなあー。
(じゃー、やるなよ)←自分ツッコミ
_____________________________________________

あと、久々に手打ちそばの店に行きました。
「手打ちそば 更科 よしき」さんです。
二八そば、さらしな、十割、と三種のそばの用意がありました。

とりあえず、3つの味をくらべました。
やっぱ食べ慣れているのは二八ですけど、ウマイのは十割。
さらしなは、食べつけないせいか、自分としてはあんまりでした。
値段のことも考えて、このお店ではやっぱり二八が自分には合っているみたい。

ここは好きです。また食べに行きたい。

0 件のコメント: