2012年7月30日月曜日

梅ジュース

こんちは。

こないだ、といってもけっこう前ですけど三重県に梅取りに行ったとブログに書きましたが、その案内者Kさんがさっそく作った梅ジュースを頂きました。


原液を水(炭酸とか)で割って飲むんですけど、めっちゃうまい。

さて、砂糖に漬けておくだけというならただの梅シロップなんですけど、なぜか、これは大量のガスをずっと発生し続けるんです。だからペットボトルの口を緩めておかないとパンパンになってしまうんです。「酵素ジュース」なんだそうです




コツは「手で、一週間毎日かき混ぜること」だそうですが、かき混ぜるだけでこんなに違うものなのだろうか。(自分の梅シロップと比べて。)

来年は、きっと。

やってみたいと思います
___________________________________


きょうのご飯
ふつうのトマトサラダ

材料 :トマト たまねぎ マヨ ピクリングスパイス


〇ピクリングスパイスは粉末にする。たまねぎは塩もみする。
トマトはスライスする。マヨは近所のフレスコで買ってくる。


①お皿にたまねぎ、その上にトマトスライスを抜けめなく配置し

②上からマヨネーズとスパイスを振りかける。

パクチーがあったらついでに載せとけ!
以上
___________________________________

あと、豆乳ヨーグルト・チョコ味がだんだん完成度が高くなって来ました。
ナッツとか、レーズンとか入れたりしてます。

批判的な意見をあんまり得られていなくて、それを誰かにいってほしいところ。


後味がしつこいのを何とかしたい。どうすればいいんかなー。
ココナッツ液とか入れちゃおーかなー


で、最初考えてた「杏仁」は完全にどっかにいっちゃいました。
また1年くらいたってからトライしよう。


Ate Logo!!



(おまけ)
ドリップバッグの完成度 by Sakamotocoffee
http://sakamotocoffee.cocolog-nifty.com/coffee/2012/07/post-9e8b.html

0 件のコメント: