2012年7月20日金曜日

mixi アーカイブス 初めての延滞

25 de Dezembro, 2005




 ああしまった神様ごめんなさい、
ビデオ返しに行くの忘れました。正確に言うなら忘れたのでは
なくてですね、つまりその日はすっかり治ったと思った風邪が
ぶり返しただけでなく、朝から10センチは積もろうかという
すごい雪がガンガン降っていて、しかもそのレンタルビデオ屋
さんがけっこう遠くて、でも料金はオール100円(新作を除く)
だったから、延滞料金とられてもきっとそんな高くないだろと
なめてかかり、翌日堂々と返却しに行ったらこれが一本につき
延滞料金なんと二百円かかって三本で都合六百円の損失だよ、
結局、一週間千円かかったわけで普通じゃん、まあいいじゃん
と思いながら帰ったがなんか腹立たしかったよケチでごめん!!!


 というわけで、二週間も風邪という病にさんざ苦しめられ
ておりましたが、体調もかなり回復し、段々と体力のほうも
復活して参りました。今回の風邪はすごく厳しかった。頭痛、
下痢、だるさ、体の痛み、悪寒や発熱などの症状が一気に
襲いかかってきて、最初寝てればなおると対症療法を怠った
ためどんどん追いつめられてゆき、最終的には医者に頼った
のだが、医者の出す薬は抜群に効いた。薬の効というものを
実感したのはこれが初めてで、対処療法はバカに出来ない。
しかし同時に「ヤク切れ」のしんどさも味わい、今回の病気
ではよい勉強をしました。それにこれ程の症状を背負いつつ
仕事は一回しか休まなかったからそれが自慢かな、いやそれ
って長期化の原因かも・・・自慢してる場合じゃない!?

 東京は人口が密集しているので風邪も伝染しやすいのであ
ろうか・・・というか京都でもあまり人が多い場所に近寄ら
ないからなー。それにいきなり冷え込んだし、風邪ひいてる
最中に寒波が幾度となく押し寄せて雪が三回くらい降ったし、
こうも冬型の気圧配置では。だが冬だから冬型なんだよな。
幸い今日などはいい天気で最高気温も高かった。

 とにかく二週間もかく内乱状態にあったため部屋の整理は
無秩序状態で、一刻も早くこの混乱から脱するために奮闘中
です。年賀状も作りたい。病み上がりなりの気合を入れよう

 左の写真は木曜の朝に撮った仕事場近辺の道。雪まみれ。
右はやむ得ぬ理由から、缶詰のみかんと刻んだみかんの皮を
白ワインや砂糖を加え甘く煮込んでいるところを本日撮影




0 件のコメント: