2015年1月15日木曜日

広島での正月と帰省リターンラッシュ ①

こんにちは。今日は雨です

またまた久しぶりの書き込みになります。

成人式からの3日間、仕事が結構忙しかったので、今日は昼まで寝ており、だらだらとネットを散策しているうちに、すでにこんな時間に。

それにしても、冬は動けん。
(普段の働きが悪いので、急に体を動かすとガタが来る。)

先日やっと、年賀状をかけていなかった方に年賀状返しをしました。
あと去年のやり残したことは、足場板のカットと、障子紙張りだな~~。

さて、
この家に住んですでに半年ほどが経過しました。
だいぶ、生活が馴染んできた感じがします。


お正月に、嫁さんの実家の広島にお邪魔してきました。
その詳細を大雪の様子とともにお伝えしま~す。




まず、正月早々、大雪に見舞われました。
写真で見るとこんな感じです。






屋根部を雪かきしたもののの、さらに追い打ちをかけられた時の様子↓

翌日 3日の朝に、広島行きの新幹線に乗るべく京都駅に向かったんですが、バス停まで歩くのがすでにしんどかっった。


京都駅につくと、のきなみ新幹線が遅延運行されていました。
焦ってバス乗る必要なかったやんけ! もっとゆっくりすればよかった。







新幹線ホームで30分以上待ったので、とても暇でした。
続く

0 件のコメント: