2010年11月27日土曜日

こないだのライブの話

こんにちは。

私事ですが。こないだ、美容室ディフェレンシアで後藤さんとボサノバのミニライブを開いて、お客さんでスタッフの女の子ナオちゃん(後藤さんのGF)のお姉さんも来てくれたのですが、ちょっと話しして
「この、なんていうか、ライブを企画して、自分たちでちゃんと行動して、成功させる。このバイタリティーってスゴいですね」みたいなことを言ってくれて、いや多分お世辞も入ってると思うけど(笑、とにかく褒めていただいたんですけど、バイタリティーって言われても。そんな大げさな、過大評価じゃないだろうかとか、・・あまり実感が沸かないのだった。

ワシのやったことと言えば、景品のナシ4個を買ってきて、機材は前から持ってたし、あとアーティストの写真をパクッてきて拡大コピーして張り付けて、あとは・・ライブ中にクイズをいくつか出したくらいですが・・・

なんでかというと、お菓子作ったりコーヒー豆ひいて入れてくれたり、会場のセッティングしたりはすべて後藤さんやナオちゃんの仕事だったので、気分的にはなんもしてない感じなんですよね。要はがんばった記憶がない。まあ、演奏も頑張りましたけど、それはお客さが各自ご判断されることなので〜主観はとおりまへん。

コーヒーも、お菓子も、セッティングも、クイズも、演奏もぜんぶ遊びではあるけどだれかが自分で責任をもってやったので誰も口出ししなかったし、その時点で良い部分しか取り出さないという前むきさがあった。反省点はちょこちょこ話しあいましたけど。小さいことです。

これはある意味三人で、干渉するところもわきまえながら、協力しあえたから出来たのですが、(たぶん。)チームワークってうまくいかないものだと思い込みが、経験上いままで自分にはあったんですが、かなり考えを改めました!。なんかやればうまくいくもんなんだなと。思ったりしました。

もしこれが規模が大きくなると、いろいろ面倒臭いことが増えて、大変なんだろうな。
気を揉むって。苦手。

あと、今回、ヴォーカルで" i "の発声のときに口を横になるべく大きく広げるという目標を持っていたんですけど、本番になったらすっかり忘れてしまった。あちゃーー。

←ペットショップの
おばちゃんに
柿をもらった。


Ate Logo!!

0 件のコメント: