2010年11月21日日曜日

たまには徹夜

たまには徹夜でもしよう、
とおもったわけではないけど、今夜寝れなくなったので
朝 六時だけどブログを更新しています。

だけど、更新することがない。困ったなー。
あ、そうそう、いままでライブでまだ一回もアケレラドブラジウ(ブラジルの水彩画)をやったことがなかったんだけど、これはサンバなのでなるべくテンポをキープしなければいけないし、しかも展開も割と微妙だし、歌もちょっとずらし気味に歌謡曲ぽくしないと感じが出なくて、とにかくいろいろ気を使う曲なのでとてもハードルがたかかったのだが、一応それが昨日やっと超えられたので本当に良かったです。ぶっちゃけけっこう間違えたけど。まー歌詞もほとんど見ないで歌えるようになりました。あと二番の、後ろのほうだけです。

あれをソロでやるって、ホンマに大変なんですよ。
そのへん分かってくれる人募集中です。

でも電話はしないでください。


そんでそれと、かなりサンバのバチーダをライブで表現できるようになってきているんで、ほんの瞬間だが、いい感じに気持ちよくなれる時がある。意識がふわっと中に浮く。集中してライブ中に気持ちよくなるのは、ものすごい貴重な瞬間だ。人間に生まれて正解だったかもしれない。しかし、なんでブラジルに生まれたんだろ。じゃなくて生まれなかったんだろ。史上最大の

あー
原減った・・・

Ate Mais!

0 件のコメント: