2010年11月9日火曜日

もう冬ですか?

ヤバい。
2010年も終りに近づいてきた、ヤバい。
ものすごい焦り

もとい。
今年の一番の進展は、2010年の夏まえくらいから始めたショーロである。
(CHORO:http://ja.wikipedia.org/wiki/ショーロ
相方は、カバコのカトーくんである。
ショーロってから、なにかが劇的にかわったわけではないが、アンサンブルの楽しさを再確認することが出来ているので、とても健康に良い。
しかも、ブラジル勝手を分かっている人と合わせるのがこんなに楽だとは思わなかった。もちろん、バテリアのよしんどとやるときも感じてたけど。カトーくんはより音楽の趣向が似ているらしい。そんな人は珍しいんです・・。

まだまだショーロを消化するのにはそーとー時間がかかることが予想されるが(練習してるのもまだ数曲)ショーロの都合の良いのは比較的構造が単純に出来ていることで、これはアドリブのいれやすさにも繋がる。こんであと打楽器が入ったら鬼金棒であるな〜〜できればパンデイロ。


しかし、もう一年の総括に入らなきゃいけないのか、本当に憂鬱だ。
自分がうまくなってるのかわからないし(><)
そう祈りたい。

とりあえず、自分なりにあたらしい目標を据えたので、それを目指して頑張ろ。
自分なりにと書いたけど、実はセンセに言われたことなんだけどね。

ゆるむことですね

フニャンフニャン

0 件のコメント: