2012年3月11日日曜日

ペッカ くじらのスクレーパー

http://house.richell.co.jp/view.html?gid=15624


アマゾンとかロフトで見かけてて、これは、ケララで使えるような気がして、試しに買って使用してみたらやっぱり使えた、とても買って良かった商品。厨房に。

ボールをさらうのに良いんです。柔らかいので、曲面に逆らわない。



スクレーパー」で検索かけるとけっこういろんなのが引っかかる。もちろん「へら」「ゴムヘラ」「シリコン ヘラ」でも良いけど。
あと「スパテュラ」「スパチュラ」もそれ系です。なんかややこいな。

オレのイメージではこういう、手でグッと掴んで、面にたいしてひろくあてられるタイプのものが欲しかったのだよ。

あと形状。当て方を変えて平面と曲面が使いわけできるすぐれもの
具材をすべらせて乗せることもできるし。なんて賢い子!!

あ、でも耐熱温度は100度だ。沸騰したお湯につけたらグニャグニャになってしまう可能性が高いか。ああ、想像しただけでも悲惨な光景だ。。
気を付けないと。


あとは、「一体型ホールシリコンスクレーパー
マルテラート スクレーパー ハードタイプ RTP1
も実に気になる。

ああ、欲しい。やばい。
ついついボタンを押したくなる。
・・・・
なお、このクジラのヘラは材質がエラストマーとなっておるのだが、?何なんかわからない。謎や。
あと、この手の商品全般にいえるんだけど、もうちょっとだけ安ならんもんかね。まあ、安なっても誰でも欲しがる商品ってわけじゃないかもしれないけど。

0 件のコメント: