2012年3月3日土曜日

最近のブログ閲覧の動向

さてさて。Googleのブログ(blogger)では、ある一定期間におけるブログアクセスの状況などが、管理画面でグラフ状にすんごくわかりやすく表示されます。


ここのところ、salyuのつづきをという曲のコード進行のページがシュッと伸び出しました。なんなんでしょう。地味に見られてる。
あとは、ブログでは圧倒的なアクセス数を誇っていた宇多田ヒカルのCan't wait til ChirstmasGoodbye Happinessのコードのアクセスがやっと下火になりました。
じわっと上がってきたのは嵐の女神かな。まあ、まだ天と地の差があるけど



嵐の女神は、ちょっとコードひねったたところがありましたね。

そして真冬の最強アイテムと題した、パタゴニアのR4フリースの紹介ページがずっと上位にランクされています。

やっぱり人気商品を紹介するとか、国内の著名人、人気のアーティストの名前があったりすると伸びるらしいです。

できるだけブログはちょいちょい更新するようにしたいです。
でも、先週更新した「アラームの日々」という記事は、なにも宣伝しなかったら結局3人くらいしか見てくれなくて、まあ扱うテーマにも依るんでしょうけどやっぱ社会的なことを扱うには意識を高くして相当覚悟を持ってやらないと、中途半端な考えでは誰もついてこないんだねと痛感しました。

**************************************
ついでに近況報告です。きょう京都駅の伊勢丹の8階にパスポート申請に行きました。4月に1週間未満でタイに行く予定です。去年からお世話になっているいにしえの外間さんに連行?されます。旅行とも言えますが、ある意味仕事です。帰国したらすぐいにしえ特殊部隊に配属されます。慣れ親しんだバイト稼業は今月まで。うーん楽しみ、というかちょっとしたスリルです。ではお楽しみに

あったかくなりましたね。もうすぐ春かあ〜。

0 件のコメント: